カスタム検索

2011年3月23日水曜日

xcode4+cocos2dでiPhoneアプリを申請してみた

新MBPに乗り換え、xcode4+iOS4.3も正式リリースになったという事で移行した際にはまった事など。

・missing fileが出まくる
svnを使用していて、svn deleteせずにファイルだけ消えている状態になると出るっぽい。
ビルドには問題ないけどwarningが出まくってるのは気分的によろしくない。
該当ファイルをsvn deleteしてプロジェクトを開きなしたら治った。

・iOS4.3 simulatorでエラーが出る
ココとかココによると皆なってるっぽい。
実機の4.3では問題なく動作するので気にしない事にする。
xcode4 templateで改善したのかもしれない。

・Distribution
xcode4ではアプリケーションローダーが不要になり、xcode4内で完結出来るようになっている。
アップの仕方はココらへんを参考に。
cocos2dの旧プロジェクトをそのまま移行した場合、そのままではvalidateでエラーが出る。
メインプロジェクトとcocos2dのターゲット両方がインストールされる指定になっているので、プロジェクトツリーからプロジェクトを選択>TARGETSのcocos2d librariesを選択>Skil InstallをYESにする事で回避。

cocos2d xcode4 templateでは修正されてるのかな?

ついでにcocos2d 0.99.5であったBUG FIXを適応してアップ。
このバグ確認出来なかったけど、これでアプリケーションクラッシュが改善されるといいなぁ

・新MBP
なんかSSDが早く感じる。VAIOのSSD*4 RAIDと比べても遅いとか思わない。
プロジェクト内の文字列検索とかいつ検索したの?ってぐらい早い。
ビルドも早いんだけど、その分実機への転送が遅く感じる、特に3G世代(´・ω・`)

0 件のコメント: