カスタム検索

2008年1月22日火曜日

Ext-JS 2.0 速度検証(FormPanel)

Javascriptのコンパイル(圧縮)で計測に使ったJSの重い処理ですが、
Ext-JS1.1を使ってダイナミックにフォームを作ってます。

Ext-JS2.0では早くなったのか検証してみました。(同じ処理をしているわけでないので比較にはならないですが、、、)

まず公式サンプルのフォームを使ってテストしてみます。
リンク先の Form 1 - Very Simpleです。

このフォームを100個作成してかかった時間をはかっています。(FireFoxで行いました)

ext-base
10488ms
10768ms
11003ms
10428ms
10556ms

jQuery 1.1.1
10824ms
10961ms
10877ms
11029ms
11118ms

yui-utilities 2.2.0
10778ms
10793ms
10547ms
10954ms
10502ms

prototype 1.5.0
10840ms
10502ms
10507ms
10852ms
10898ms

変わらんですね〜、んでは$()が300%早くなったという噂のjQuery1.2.2を使ってみましょう、、、

jQuery 1.2.2
10856ms
11147ms
11139ms
11134ms
11140ms

・・・(#^ω^)ピキピキ

せっかくなんでやたらと快適な Safari3 でも試してみました。

safari(ext-base)
5874ms
5845ms
5885ms
5902ms
5881ms

  。 。
 / / ポーン!
( Д )

・・・えーっと、ってことはブラウザのエレメントの追加/削除が単純に重くてJavascriptが悪いって事ではないのかな
(Firefox最近やたらと重いんだよなぁ、、、拡張もたいしていれてないのに、微妙になってきたなぁ)

次回は、dom操作が少ないと思われる、既存のフォームからext-formへapplyしていった場合の速度を計ってみたいと思います。

0 件のコメント: