カスタム検索

2009年2月3日火曜日

grails run-app が永久ループする件について

前にrun-appした時に、起動後永遠とリロードを繰り返して動かないという状況がありました。
その時はinteractiveでrun-appした時はちゃんと動くので、そのままにしてたのですが、最近ふとしたきっかけで解決しました。

groovyファイルとかjavaファイルとかを実行時にコンパイルするのですが、
packageが指定してある場合に、packageと実際にフォルダ位置があっていない場合に上記の症状が発生します。
多分生成するclassと実際のソースパスが一致しないため、いつまでも新規ファイルが投入されたと思ってコンパイルを繰り返すものと思われます。

なんでpackage名とフォルダ構成をあわせてやるだけでOKです。


まったく関係ない話ですがアップルとアドビが組んでiPhone用Flashを開発中という話
ってーことはflexアプリとか動いちゃうんかいなー?アプリ形式に対応すればAppStoreへの登録も可能なわけで :)
もの凄く夢が広がりんぐ!
Androidの方はどうなんだろ、Flashには対応してるみたいだけどアプリ的に扱えるようになればおもしろいですね。
Android/iPhoneのマルチプラットフォームアプリケーション開発とか出来たらかっこいいな〜
adobe labsが出来た辺りからadobeには色々とワクワクさせられます。

0 件のコメント: