カスタム検索

2008年12月10日水曜日

報道されないConfluenceの裏側

Confluenceの移行をしていてハマったのでめもめも

・Confluenceはメジャーバージョンが変わると復元が出来ない
・フルバックアップが2GBを超える場合は処理出来ない(おいおい)

さて困った

とりえあずスペースでバックアップして復元してみると、メジャーバージョンが違うからだめだよ。と・・・
バックアップファイルを解凍して中を覗いてみると、exportDescriptor.properties の buildNumber というそれっぽいものを発見
とりあえずこれを新しいバージョンのbuildNumberにかえてインポートしてみる・・・できた! :D

ユーザとかはDBから直接もってきたりしたけどNGだった :(
同じユーザIDでユーザを作ってやると履歴とかはちゃんと表示されたので、ちょっと安心

しかし無理矢理感がいなめない・・・なんか正しい移行方法があるのかぁ

0 件のコメント: