カスタム検索

2009年4月20日月曜日

GlassFishとBirtの切ない関係

GlassFIshが謎の停止をするので色々とさぐっていったらBirtで帳票を出した時に止まるっぽい

Birtの負荷かな?と思ってJettyとTomcatでアホのように負荷をかけてみたけどまったくとまる様子がない。
というかGlassFIshでは起動直後でも5セッションで帳票を出すと止まる・・・
4セッションだとほとんど止まらない、なんじゃこりゃ

Birt側の問題かと思って最新版に乗せ変えたりもしてみたけど状況は変わらず
うーん、おとなしくjasperReportにしようかなー、Birtである必要性もないし・・・

なんかわかったら続報を入れます

4/23 追記
GlassFish v3の最新版では正しく動作しました
ただしv3ではメモリ関係がv2より厳しいようです、特に -XX:MaxPermSize の指定は必須です

GlassFIsh v3とTomcat、JettyでOKとなると、v2.1に何か衝突する問題がありそうです
Sunからはv3ではまだCluster等が出来ないので本番環境はv2.1を推奨との事ですが、この状態ではv3を使わざるを得ない感じですね・・・
結局しばらくClusterは上位(Apache等)で処理してやるのが良いかもしれません

0 件のコメント: