カスタム検索

2009年4月27日月曜日

Grails 1.1 でやってはいけない事(warするとエラーな件について)

とあるGrails1.1のプロジェクトでwarしてTomcatにのっけたら動かないとの事で、、、その時点での1.1.1のSNAPSHOTでやってみたら動いたという情報を元に原因を探してみる事に

結論からいくと、saxonというXSLTプロセッサのライブラリがあると起動に失敗するっぽい
起動時に applicationContext.xml の定義を読む込み所で失敗しているので、ここで使うxmlのparserがsaxonのライブラリと衝突を起こしているっぽい感じ

過去の 1.0.3 とか、1.1.1-SNAPSHOTで動く所を見るとソース上の凡ミスっぽい感じもするけど・・・
(最新の1.1.1-SNAPSHOTにアップデートしたら今度はrun-appも出来なくなった、、、本当に近日リリースされるのだろうか |-`;) )

2009.4.28 追記
最新版はSubVersionではなく、Gitで管理されているもよう、SVNのリポジトリは信頼しちゃダメ!
多分コレ

特に理由がなければ、こちらの方法をを使った方が使いやすいし良いと思います :)

0 件のコメント: